FC2ブログ

ライカロイド*カミタニ*

男性向け18禁で活動しているカミタニのブログです。主に同人サークル『ライカロイド』の活動や、『カミタニ』の商業活動の情報を掲載。

今回の地震で 

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震があってから、ずっとブログを書いていなかったのですが、
まず何を言ったらいいのか分からなかった、というのもあります。
どう言葉にしていいのかわかりませんでした。

地震があった時は私は九州に居たので、ニュースやツイッターで
地震の事を聞くまでいつも通りの生活をしていました。
最初の一報ではそこまで大きい被害とは思わず、
ただ、自分の知っている人が無事だった事を確かめ
それだけでほっとしていました。

それから三日位たったころ、どんどんと被害が明らかになってきて
普段テレビを見ない私なのですが、テレビで何度も流れる映像に釘付けになり
数日はテレビばかり見る生活になっていました。
ニュースで流れる映像は、最初はどこか遠い国の出来事の様に感じ
だんだんと日が経つにつれ、自分の手の届く範囲の出来事なのだと
少しずつ実感がわいてきて、それがどんどん焦りに繋がっていきました。

こういう気持ちは自分だけじゃなく、他の方にも覚えがあるのではないでしょうか?

日本全国的に「被災者の為になにか出来ないか?」という焦燥感が募っていたように感じます。
著名な作家さんが莫大な金額を募金した、というニュースを見て、
自分にはそこまでの事は出来ない。折角作家としてここに居るのに何か出来ないのだろうか?
とずっと思いながら、コンビニで気持ちだけの募金をしていました。

そんな時にツイッターで仲良くさせて頂いている作家さんのツイートで
「東日本大震災エロ漫画家有志 同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ」
という企画があるのを知りました。
サイトに行き、参加されている作家さんのお名前を拝見し
自分がこれに参加する訳にはいかんだろ
と、だいぶ消極的な気持ちで見ていたのですが、
執筆者公募の時期がだいぶ長く設けられていたので
その公募の期間が残っている間に、自分がその時抱えていた仕事を
やり終えたら、駄目で元々で志願してみよう!と思い
その時、あまり進んでいなかった仕事を、頭を切り替えて進めて
提出をしたので、志願をするだけしてみました。

結果参加を承認して頂き、実行委員会の作家さんには色々とご迷惑をおかけしましたが
なんとか完成原稿を提出することが出来ました。
メールのやり取りも最初から最後まで丁寧で
凄く気持ちよく参加させて頂きました。

この場をもって、【エロチャリ実行委員会】の東西先生にはお礼を言いたいです。
本当にお世話になりました。
また若輩者ですが、参加させて頂き、本当にありがとうございます。

その【エロチャリ】なのですが、

2011/6/5開催 「Comic Communication 15」
【URL】 http://www.e-comicomi.com/
【開催場所】大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪
【開催日時】2011年6月5日(日曜) 11:00~15:00 ※予定


こちらのイベントにて販売予定だそうです。
また書店委託も予定されているそうなので、詳しくは是非サイトの方をご覧下さい。

【東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ】
東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画(仮)


自分が参加させて頂いた事で、何か少しでも変わる訳じゃないかもしれないけれど、
結局自分の自己満足だと言われてしまえば、それまでの話かもしれないけれど、
少しでもこの企画が被災者の方々の為になればいいし、
そういう気持ちが伝わってくれたらいいな、と思います。

あ、それで感謝してよ!とかそういう意味ではないです。

最後に久しぶりに長々と文章を書いてみましたが
多々見苦しい表現や、言葉になっていると思います。
ご容赦頂けると助かります。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/05/06 05:39 ] 日々の何かしら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
愛♥めると書店リンク
カミタニの最新刊
amazon 愛♥めると カミタニ
とらのあな 愛♥めると カミタニ メロンブックス 愛♥めると カミタニ
amazon アマゾン 愛♥めると カミタニ
最新トラックバック
Ring Clock
QRコード
QRコード
アクセス解析